ムダ毛も処理も人それぞれ

私は他の人よりも、ムダ毛が濃いと思います。
そのため、毎日のようにカミソリで処理していますが、肌に悪影響な気がしています。
また、自分の手の届く場所なら、ちゃんとムダ毛処理をできますが、背中など、自分ではよく見えないところや手の届かないところは処理できておらず、温泉やプールに行くことが恥ずかしいです。
永久脱毛も考えていますが、お金と時間がかかるので、まだチャレンジできていません。
あと、永久脱毛はどこまでの部位までやるべきかがわからず、なかなかチャレンジできません。私の友達は、腕や脚が綺麗でムダ毛を見たことがありませんでした。
きっと脱毛しているのかな?と思っていたのですが、ある時一緒に旅行にいくことがありました。
その時に、友達が服を脱いだ際に脇毛が見えて本当にびっくりしました。
あんなに服から出ているところは丁寧にムダ毛処理がされていたのに、見えない脇は全く処理されていないんです。
びっくりして思い切って何故か聞いてみると「見えるところだけ、処理してる。他は気にしないんだ」と言っていました。
ムダ毛も処理も人それぞれ
私は服で見えなくても必死に脇も処理していたので、人によって処理の仕方も考え方も違うんだなと思いました。
友達はもともと体毛が薄いので、その点ではムダ毛に対してあんまり気にしないのかもしれません。
私も自分なりに、ムダ毛処理について考えて、今度は勇気を出して永久脱毛のサロンに行ってみたいと思います。専門家に相談して、自分なりに1番理想のムダ毛処理を見つけていきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です